人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月28日磯辺公民館で出前イベント「クリアカップリングゲ-ム」作りをしました!

7月28日磯辺公民館で出前イベント「クリアカップリングゲ-ム」作りをしました!

暑い中14人の子ども達が集まってくれました。

始めは緊張していて、なぞなぞも難しかったこともあり、笑顔が見られずでしたが、子ども学名物の「虫食いゲ-ム」と「漢字字画ゲ-ム」で打ち解けて笑顔が!!003.gif

グル-プ対抗にしたので、初めてあったお友達と言葉を交わしながら用紙に書き込む姿が見られました。
7月28日磯辺公民館で出前イベント「クリアカップリングゲ-ム」作りをしました!_a0029225_20585228.jpg

和んだところで、自己紹介!夏休み楽しみにしていることを話してもらいました。

旅行(しかも遠出)に行くお友達がほとんどで羨ましかったです。005.gif

スタッフの荘ちゃんからは、読書感想文の極意を教えて頂きました!027.gif

クリアカップリングゲ-ム作りは、真剣そのもの。
7月28日磯辺公民館で出前イベント「クリアカップリングゲ-ム」作りをしました!_a0029225_214621.jpg


どんな絵にするか、切り方など困った時のスタッフの絶妙なアドバイスには感心です。

手を出しすぎず、でもさりげなくお手伝い!ここが難しいんです。034.gif

学年によっても対応は変わりますしね。

ロンドンオリンピックにちなんだ作品もあり、個性いっぱいのリングゲ-ムが完成しました。

7月28日磯辺公民館で出前イベント「クリアカップリングゲ-ム」作りをしました!_a0029225_2145380.jpg


「ほら、見て引っ掛かったよ」の満面の笑顔に癒されます。016.gif



ラスト10分前でしたが、欲張りな私(スタッフ)は新聞ゲ-ムを強行!

作って「はい、終わり」にしたくなくて…。

新聞折り畳みゲ-ムと新聞紙長裂きゲ-ム(新聞紙を切らずに長く裂いていくゲーム)を行いました。
7月28日磯辺公民館で出前イベント「クリアカップリングゲ-ム」作りをしました!_a0029225_21745100.jpg


5分オ-バ-してしまいましたが、みんなの楽しそうな笑顔と真剣な様子を見てやってよかったです!

by ゆこみん
by kodomogaku | 2012-07-28 21:10 | 2012年度活動報告