ゆるやかなつながりプロジェクト 11月18日稲毛サティ文化ホールで映画「うまれる」上映会行います!

さて、午後の部は、ゆるやかなつながりプロジェクト実行委員会に参加してきました。

このプロジェクト、通称「ゆるプロ」は、地域で様々な活動している団体や人のつながりを作っていこうと2月から始めました。

プロジェクトメンバーに共通するキーワードは「子育て」と「地域」かな。

同じような想いの所もあるし、その活動ならではの考え方もあって、集まるたび、とても心地よい刺激を受けています。

2月からほぼ毎月1回顔合わせをしていて、話の核となっているのが、映画「うまれる」の自主上映会開催についてです061.gif

今、千葉では「うまれる」の自主上映会はちょっとしたブームのようで毎月1回はどこかで開催されていて直近では7月22日に蘇我で上映会があります。

1度上映会に参加した人が、もっと多くの人に見てもらいたい、自分達でも上映したいと思う内容の映画のようです。

「ゆるプロ」で上映会をしようとなったのも、映画「うまれる」に熱い想いを持った方からの提案からでした。

でも、「ゆるプロ」は映画に対する熱い想いだけではありません。
その上映会を開催する前の過程を楽しもう、その過程の中でいろいろな人とつながっていこうという事をメインに思っている人もいますっていうか、私がそうなんですけど。043.gif

自分たちで映画を上映するんですよ!なんかそれだけでもうワクワク053.gif

こんなミーハーな私の考え方やら、映画に対する熱い想いやら、喧々諤々。
結構ハードな意見交換もあったりしますが、それもまた楽しい。

今日は赤ちゃん連れの方も3組参加して、その方たちも積極的に発言して下さり、更に多彩な意見が出て、本当に内容の濃い打ち合わせになりました。

そして、「ゆるプロ」の自主上映会の詳細がだいぶ固まってきました。

日時 11月18日(日)  第1回目  10:30 ~ 12:20 *ママさんタイム
             第2回目  12:40 ~ 14:30 *ママさんタイム
             第3回目  14:50 ~ 16:40

場所 稲毛サティ文化ホール

前売り  一般 1,000円   学生(学生証提示の事)、18歳以下 500円 
当日売り  一律 1,300円

大学生を含む若い世代に是非みてもらいたいから、前売り料金は一般の半額です。

次回の「ゆるプロ」の実行委員会は、8月4日(土)10時~12時 稲毛保健福祉センター3階活動室2で行います。

プロジェクトの名前の通り、ゆるゆると集まっていますので、お子さん連れも大歓迎!

是非、一度遊びに来て下さいね。

学生さんもお待ちしています!
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/15711599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2012-07-06 22:16 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)