私達が企画した「プチ夢講座」の受講者で「プチ夢」をかなえた人がいました!

今日配達された「あさひふれんど千葉」に載っていた「ライトアップ仲間たち」の「ママぱんだ(ヨガ)」という記事。
何気なく読んでいると会を立ち上げたAさんの名前とお話を見てビックリ!!

ちば子ども学講座を受講し、企画委員もしてくれていたAさんじゃありませんか!

2009年度に生涯学習センターで開催した「プチ夢講座」を受講して「やりたいことは自分で企画して始めればいいんだと学び、子ども連れでできる活動としてヨガの会を始めました。」と話すAさん。

私達の活動日とご自分の活動日と重なったということで、ご無沙汰していましたが、この会をされていたのですね!

私達が「プチ夢講座」を企画したのは、子育てしていてもできることがある、受け身ではなく主体的になろうという思いからで、ママたちに「夢の種」を蒔けたらいいなと思っていました。
http://kodomogaku.exblog.jp/8357757/

講座後の感想を見て、いくつもの「夢の種」が見つかった手ごたえがあったけれど、3年経った今、花を咲かせた人とこのような形で再会できたことがとてもうれしいです。


唐突ですが…
060.gif福山雅治の「生きてる生きてく」の一節。

   大きな夢をひとつ持っていた
   恥ずかしいくらいバカげた夢を
   そしたらなぜか小さな夢が
   いつのまにか叶っていた


いつも大風呂敷広げてぶっ飛ばし気味の私ですが、まあそれぐらいでいいんじゃないかとあらためて感じ、今、作成中の総会資料の事業計画案もまた暴走していきそうな気配です。017.gif
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/15188890
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2012-05-01 23:41 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)