7年目を迎えた子どもなんでも体験隊、今年度も定員の2倍の応募ハガキが集まっています

今日が締め切りの轟公民館主催の子どもなんでも体験隊。

26日に公民館から頂いた連絡によると予定定員30名の2倍に迫る応募はがきが届いていたとのことだったので、きっと2倍を超えたと思われます。

毎年本当にたくさんの小学生が応募して下さり、ありがたいことですが、せっかく申し込んでくれたのに、半数以上の人をお断りしなくてはいけないことに心苦しく感じています。

去年はその思いから、定員を30人から50人に増やして開催しましたが、子どもなんでも体験隊の「ウリ」である「人とのかかわり」が薄まってしまった感じがありました。

なので、今年は、一人一人と向き合える人数→定員30人を守る事にしました。

抽選に私たちは立ち会わず、公民館の方が利用者の方と公正に行ってくださいます。

もし外れてしまったら、本当にごめんなさい!

12月9日の「子どもショップ」は一般の人も参加できますので、その時に是非遊びに来て下さいね!
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/15163541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2012-04-28 22:05 | お知らせ | Trackback | Comments(0)