不思議なご縁

今日はママズカフェの4回目でしたが、新規事業の打ち合わせのため副理事長とふたりで、京王明大前まで出かけていきました。

わたしにとっては明大前は、学生時代毎日通過していた(下車駅ではなかったのは残念007.gif)ところだったので、懐かしさを感じる場所です。

今回の新規事業のお話は検索に検索をかけて、ちば子ども学研究会にたどりついてくださったもので、その事務所が多少なりとも私に思い出がある場所ということにちょっとしたご縁を感じていました。

a0029225_212198.jpg


20ン年ぶりの明大前は、利用していた井の頭線ではなかったこともあり、思い出のかけらもなく、月日の流れを痛感しましたが、打ち合わせの内容は◎。001.gif

a0029225_21395565.jpg先方とは、まだ2回しかお会いしていないのに、すぐに想いが共有でき、旧知の知り合いのような感覚でお話がすすみ、とても気持ちが高揚してきました。

新しいことへの挑戦は、不安は大きいけれど、きっと大丈夫!

更に、この事業とは別の話がある、と伺えばそれが私の職場と関係のある話だったので、これまたご縁が!

偶然もここまで重なると必然のような気がしてきました。

わくわくドキドキした気持ちで、事務所を出て、道路の向こうに見える明治大学に「前まで行くのは簡単なのにね。」とお互いに子どものことを思い出し、ため息。025.gif

が、すぐに気を持ち直し、イタリアンレストランでランチを食べ、千葉への帰路につきました。
[PR]
トラックバックURL : http://kodomogaku.exblog.jp/tb/14166809
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kodomogaku | 2011-12-13 21:51 | 会員のひとこと | Trackback | Comments(0)