人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィンガーペイント新展開?!

宮崎公民館での「フィンガーペイント」のイベント。

公民館の主事さんから「参加希望者が8名だけなんですけど…」と連絡をいただき、参加予定スタッフ6名とマンツーマン?と思いながら、今日を迎えると、飛び入りの子やおちびちゃんの参加もあり、13名の子どもたちとのイベントとなりました。

最近子どもの参加人数が多いイベント続きだったので、このくらいの人数はかえって新鮮。

時間も空間も余裕があり、アットホームでイイ感じです。

いつもは開始時間前に模造紙を貼りあわせて絵を描くところからスタートするのですが、今日は子どもたちと紙を貼ることから始めました。

フィンガーペイント新展開?!_a0029225_163588.jpg


共同作業からスタートしたせいか、絵の取り掛かりもスムーズ。

フィンガーペイント新展開?!_a0029225_1642272.jpg
フィンガーペイント新展開?!_a0029225_1652519.jpg


足の裏も念入りに絵の具を塗って!「キャハッ、くすっぐったい」041.gif
フィンガーペイント新展開?!_a0029225_165483.jpg

フィンガーペイント新展開?!_a0029225_166876.jpg


今回はとっても落ち着いた雰囲気の中でいい絵が完成しました。
フィンガーペイント新展開?!_a0029225_1610541.jpg

by kodomogaku | 2011-06-18 16:10 | 2011年度出前イベント