人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の贈り物で作っちゃった!

森の贈り物で作っちゃった!_a0029225_2153966.jpg8月21日 アリオ蘇我の工作教室を開催してきました。

初めて商業スペースでの開催で、しかもほぼ一日がかり!
展開が全く読めず、どうなることやらとドキドキ。

でも84名の子どもたちが参加してくれて、笑顔一杯で自分の作品を大事そうに持って帰ってくれたので、大満足の一日となりました。

森の贈り物で作っちゃった!_a0029225_21511070.jpg











森の贈り物で作っちゃった!_a0029225_21514484.jpg

子どもたちの創造力はとても豊かで、思いもよらない作品が次々に出来ました。

枝に糸を渡したり、枝やどんぐりを並べて貼るだけの工程が、かえって夢中にさせるのか、付き添いの保護者の方が真剣に作っている姿が多く見られ、ほほえましかったです。
森の贈り物で作っちゃった!_a0029225_2211130.jpg





きっとこれから公園に行った時、落ちている枝を拾わずにはいられないでしょうね!
by kodomogaku | 2010-08-21 22:29 | 2010年度出前イベント